三重の滝紀行ブログ

※滝見日記・日々の雑感など
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 草花 | main | 松阪市飯高野々口滝 >>
アングルファインダーC
0
    今まで使っていたG2はバリアングル液晶搭載で、ローアングルも自由自在でしたが、KISS DIGITAL Nにしてからは、ローアングル撮影に不便を感じていました。
    それで、アングルファインダーCを導入することにしました。
    アングルファインダーは、カメラのファインダーのところに取り付けて、マクロ撮影などのローアングル撮影をし易くするアイテムです。
    これを取り付けると、真上からファインダーを覗くことができる上、像を拡大できますので、ピントあわせもやり易くなります。
    キヤノンのKissシリーズはファインダーが見づらく、ピントあわせがやり難いと声も時々聞きますが、そう言った不満も、このアングルファインダーを使えば解消されるでしょう。

    アングルファインダーC
    アングルファインダーと付属ケース。

    アングルファインダーC
    倍率1.25倍と2.5倍の切り替えレバーです。

    アングルファインダーC
    カメラのファインダーの周りのアイカップを‥‥‥

    アングルファインダーC
    このように上に引き抜いて外します。

    アングルファインダーC
    そこにアングルファインダーCをはめ込んで、取り付け終了です。

    アングルファインダーC
    角度は45°刻みで、360°回転します。
    (使用感についてのレポートは2005年12月4日の記事)
    | デジカメ | 17:42 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    まるで潜水艦みたいですね^^
    | eve | 2005/05/09 9:05 PM |
    そそ、オイラも思った。(笑)
    これ買ってから、ようやくまともな花の写真撮れるようになったよ〜(^^;)v
    けどセッティングが面倒くさくてね。
    三脚セットして、カメラ乗っけて、リモコン取り付けて、それでこのアングルファインダー付けないといけないからね〜(^_^;)
    こないだシャガの花に綺麗な蝶々がとまってて、絶好のシャッターチャンスだったんだけど、セッティングしてる間に逃げられたよ〜(笑)
    | サッチモ・セレナーデ | 2005/05/10 8:26 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.mienotaki.raindrop.jp/trackback/185441
    トラックバック
    アングルファインダーC 使用感
    2005年5月2日の記事でレポートしたアングルファインダーCですが、使用感を報告しますね。 まず花の写真ですが、これはかなり有効です。 低い位置に生えている、小さな花を撮るにも姿勢が楽ですし、ファインダーでのぞいた画像が拡大されているので、ピント合
    | 三重の滝紀行ブログ | 2005/12/04 7:40 AM |