三重の滝紀行ブログ

※滝見日記・日々の雑感など
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 時給社員の賃金未払 | main | iアプリの表計算ソフト >>
大紀町大内山の滝見
0
    昨日は両親に用事があったので、昼頃に大紀町に行く予定だったのですが、ついでに近くの滝を見てくることにしました。
    時間的に大内山グリーンパーク内の大滝・小滝がちょうど良かったので、両滝に行って来ました。
    小滝は林道を走っていけば、駐車場直で見られるので楽です。
    ただ、水が少なくて見栄えがしなかったのは残念ですね。
    次にハイキングコースを30分歩いて大滝に向かいます。
    私はたいていコースタイムより早く歩くのですが、ここはコースタイムぴったりでした。
    この大滝は滝前が狭く、前回コンパクトデジカメで来た時は全景写真が撮れなかった覚えがあります。
    二年ぶりに見る落差55mの大滝は、水量は少ないものの、見ごたえがあって満足でした。o(^_^)o
    広角レンズで全景を撮ったのですが、帰ってから焦点距離を見たら12mm(35mm換算で20mm)でした。
    広角ズームレンズEF-S10-22mmUSM、実売7万円は痛いですが、活躍してくれているようです。
    ひとしきり撮影を終えて帰途につくと、なにやら左足の靴下の上辺りにむず痒さを感じました。
    ズボンをめくってみると、ヤマビル君が二匹ほどうごめいていました。(^_^;)
    あと右足に一匹、左ひざにも一匹付いていました。

    写真は大滝全景です。
    大滝
    | 滝見日記 | 20:19 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    初トラックバックです。
    私は岐阜県に住んでますが 滝に興味があり
    ぼちぼちと撮影をしています。
    いつかは完全制覇!?
    宜しくです。
    | ひろゆき | 2005/08/30 1:09 PM |
    ひろゆきさんはじめまして。
    ブログサイト拝見しました。
    かなりの滝好きの方のようですね。(^^ )
    こちらこそよろしくお願いしますね。
    | サッチモ・セレナーデ | 2005/08/30 7:20 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.mienotaki.raindrop.jp/trackback/278696
    トラックバック
    大紀町(三重県)の基本情報:合併,駅,番地etc
    大紀町[たいきちょう]は全国1281位(三重県内 25位)となる10,788[人]人の人口を抱える三重県(度会郡)の都市である。大紀町の特筆すべき全国的にも際だった指標をいくつか挙げれば...
    | patmap都市情報 | 2010/01/06 9:05 PM |