三重の滝紀行ブログ

※滝見日記・日々の雑感など
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 今日の滝見 | main | 昨日と今日の滝見 >>
今日の滝見
0
    今日は松阪市飯高の宮ノ谷へ行ってきました。
    蛇滝などを見ながら一時間ほどで岳魂碑、そこから左に曲がって風折滝に向かいます。
    ヒトマゲ滝・二条の滝などを撮影しながら一時間ほどで風折滝です。
    やっぱり風折滝は何度見てもいいですね。(^^ )
    前回は風の無い日だったので、風で折れるところを見られませんでしたが、今日は風の強い日でしたので、たっぷりと風折れを堪能できました。
    次に岳魂碑のところまで戻り、高滝を目指します。
    良く整備された登山道を通って10分少々で到着。
    これも良い滝です。
    ついでに高滝の巻き道を通って猫滝を見てきましたが、相変わらずひどい道ですね。(^_^;)
    確かこの道、ここ数年だけでも4人は亡くなっています。
    体力や登山技術に自信の無い方は、高滝で帰られたほうが、無難だと思います。
    写真は猫滝です。
    猫滝
    | 滝見日記 | 20:53 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    自己レスです。
    先ほど山岳会のSさんと話していたのですが、ここ三年間に亡くなったのは5人だそうです。
    謹んで遭難されたかたがたのご冥福をお祈りします‥‥‥
    | サッチモ・セレナーデ | 2005/09/26 8:01 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.mienotaki.raindrop.jp/trackback/341692
    トラックバック