三重の滝紀行ブログ

※滝見日記・日々の雑感など
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ベルボン ULTRA LUXi F | main | アングルファインダーC 使用感 >>
紅葉の滝〜南伊勢・大紀編
0
    新三脚のテストも兼ねて、三重県南部の紅葉の滝めぐりにでかけることにしました。
    まずサニーロードを下って南伊勢町切原白滝へ。
    道中の紅葉は綺麗でしたが、滝の周りは紅葉しておらず、その上水量も少なくて、写真になりませんでした。
    気を取り直して押渕白滝に向かいます。
    ここも同様で、紅葉、水ともに無しです。
    東宮不動滝では、紅葉こそありませんでしたが、水量豊富な美瀑で、なんとか満足の行く滝見ができました。
    続く河内不動滝も紅葉は無し、ここまで四滝めぐって一つもお目当ての紅葉は撮れずじまいです。
    五つ目の朝日滝で、ようやく紅葉と滝の写真が撮れました。
    六つ目の古和浦乃不動滝ここは二つの滝が一つの滝壷に落ちる珍しい合流瀑です。
    ここも紅葉はありませんでしたが、なかなか楽しめる滝見でした。
    ここで大紀町に入り、笠木不動滝を目指します。
    雄滝・雌滝ともに紅葉があり、そこそこの写真が撮れました。(^^ )
    結局駆け足で八滝まわり、そのうち三滝で紅葉が取れたわけです。
    新三脚の使い勝手も十分満足の行くもので、なかなか充実した休日が過ごせました。
    写真は笠木不動滝近くの奇岩です。
    「〜嵒(ぐら)」とか名前があるんじゃないかと思うんですが、今のところ不明です。(^^ゞ
    奇岩
    | 滝見日記 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.mienotaki.raindrop.jp/trackback/397079
    トラックバック